So-net無料ブログ作成

この一ヶ月の成長ぶり ~生後11ヶ月~ [Pon 生後11ヶ月]

 

 

100601a.jpg

 

 

 

まだ 歩きませんwwww 歩こうともしませんwww 

それに このくらいの時期になると自分で食べたがるらしいのですが Ponは全く自分で食べようともしません。。。  それどころか ご飯よりおっぱいなので 卒乳なんて出来そうにありません。 「パイ・・・」って言いながら 勝手に服をめくってきますwww

どぉやら 横着な赤ちゃんの様です。

階段も上れるようになったけれど・・・ とってもイヤな様子で ”あの時”以来 自分で上がってくれませんww

 

  

 

ソファから一人で降りれる様になりました。 以前は人の体を利用して降りていましたが 自分でちゃんと後ろ向きに体をずらして着地していますwww ソファにいる間は安心だったのに・・・。  

 

 

 

100601b.jpg

 

 

 

あいさつが出来る様になりました。 片手を上げて ニタァ~って笑います。 こんにちわ♪のジェスチャーです。

パパが帰ってくると お出迎えも出来る様になっています。 「あぁ あぁ あぁぁっ!!(パパ おかえりなさい)」 

 

 

100601c.jpg

 

 

 

横を向いてから正面を向いて ロデムに”ばぁ~”をします。   ちなみにロデムは 頭に???をいっぱい挿さったまんまフリーズ。

当てっこゲームもしますwww どちらの手におもちゃが入ってるか当てるだけの遊びですが 9割はずれです。 二者択一なのに。。。

持っている物を「ちょぉだいな♪」って手を出すと 差し出してくれる様になりました。 たまに手離してくれなかったり。。。 イヤなんかいなwww

首振りダンスが大好き。 それはそれは楽しそうに首を振っています。 ゴキゲンだと「コトゥンコトゥン コトゥンコトゥン」とお話をしてくれます。 意味はわかりません。。。

意外なのは 絵本が好きなこと。。。 10ヶ月齢の時もそぉだったのですが 従姉妹から貰った絵本を 常にめくったり片手でパラパラしたり 声を出して読むマネをしたりwww 

 

100601d.JPG

 

 

 

100601e.JPG

 

 

100601f.JPG

 

 

100601g.jpg

 

  

 

 

もう一つ意外なのは 甘いものを食べません。。。 そして納豆とゴマが好きだったりwww

 

上の乳側切歯が2本 生えてきました♪  時期がくると ちゃんと生えてくるもんなんですね。

髪の毛も増えています♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

Ponを 初めて抱っこしてから1年・・・。   

元気で明るい赤ちゃんに育ってくれています。

”子育て”という貴重な体験・・・ 感謝の気持ちでいっぱいです!!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ミ★(*・ω・)v  тндйк чоц★彡 [Pon 1歳]

 

 

 ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthday♪

 

 

100602c.JPG

 

 

 

1歳を迎えることが出来ました。 ささやかながらお祝いです♪

    身長69cm    体重8,9kg

         相変わらず ポチャポチャなPonですwww


 

 

振り返れば 思うことは 額面通り365日分あって・・・。 

Ponの泣き声に 1日中振り回された日々。 一体 いつ寝るん? そんな全身で力いっぱい泣いて体力消耗せぇへんの? ママ・・・ ぐったり ボロッ・・・。

ちょっとした隙にヒヤッとするアクシデントも・・・ 思い出す度にPonの体温を確認しては感謝せずにはいられない。

それでも 覚悟していたほど大変でもなく 意外と”子育て”を楽しめている・・・♪ (っていうか 勝手に成長してくれてるもんなwwww)

寒い寒い真冬でも 裸足で過ごしたのに ママが熱出そうが 鼻水がちょっと出たくらいでピンピンしてくれてるwww (通りすがりの人に よく指摘されたなぁ 裸足については。。。)

 

 

 

 

主役のPonは・・・・・

私から見ると 頑固で神経の図太い赤ちゃんwww 

 

100602a.JPG

 

 

 ”ブサイク達のケーキ”を借りました♪ まだ小さいのでフレンダーのを拝借www

 

 

 

 

100602b.JPG

 

ロデムには大きいねん・・・。

 

 

”ブサイク×2+はげちょろけ”達との距離・・・ どぉなるのかな?って一時は心配。 でも 仕事の分が子育てになっただけで 一緒にいる時間もお散歩も増えて ドライフード中止してるし 以前より手間も隙もかかってるねwww 

おかげで Ponの離乳食も市販のベビーフードに頼らず ちゃんと作ってやることが出来たwww  (ワンコのご飯 分けてもらってるだけやんwww)

3ScarAngels&Ponの関係も順調で ワンコと赤ちゃんの喋れない同士で微妙な関係を築きつつあるのが面白いwwww  これも一種の社会性ってヤツですか?

 

 

100602e.jpg        100602f.jpg

   

 

 

おだやかな日々だったからこそ 元気に育ってくれたんやもんね。。。 

Danna-Sanのおかげですwww ありがとう♪

 

 

そんなパパに 1歳になった当日 Ponは最高の親孝行を!!

例に漏れず Ponも普通にママっ子。 それなのに 私がPonの口にスプーンを持っていくとイヤイヤって泣き出し ”パパからぢゃないとイヤだ”と催促!! パパだと笑顔でモグモグ。  なんなんっ!? その失礼な自己主張は? そんな嫌がらんでも・・・ 泣くことないやん・・・||||||(_ _。)

んでもってDanna-San・・・ 嬉しさが毛穴から滲み出過ぎですぜ。。。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

どんな事に興味を持って どんな風に成長していくのか・・・

全く想像がつかなくて だから 楽しみです。

”ゲラv”でもえぇから笑い上戸で 動物好きな子に育って欲しいな♪


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パパの理想.。.:*・゚☆ [Diary]

 

 

神戸にいる時 パトラッシュ乗せてサーフィンしたいって言ってたけど・・・ 

 ヤツが大人しく乗ってるわけが無いよな。。。

 

 

100610d.JPG

 

 

シャンプーすら 嫌がってるんもんねwww

 

 

 

100610a.JPG    100610b.JPG

 

 

Pon・・・ 冬は おフロで潜る練習したねww

今は暑くて パパがおフロに浸かれない。。。   Pon また お水が怖くなってるんちゃうかなwww

 

 

100610e.JPG

 

 いつか一緒にサーフィンしたい.。.:*・゚☆ 

パパの理想なんだって Pon♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

サーフィンのDVD見てたら 

ひょいっ♪って簡単に乗れそうな気がするねんけどなぁ。。。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。