So-net無料ブログ作成

Ponちゃん TDLに行く♪ [おでかけ日記]

 

 

100828a.JPG

 

 

行って来ました ディズニーランド♪

 

ディズニーランドに来たからには やっぱ 被っとかないと♪

 

 

100828b.JPG

 

  

Ponは頭に何かついてるのがイヤみたいなので とりあえず試着だけ。。。 残念。。。

私が欲しかったなぁ。。。

 

 

しかし 暑い!!

それなのに人!! ひと!! HITO!!

こんな暑いのに よぉみんな外出て来てるよなぁwww 

 

 

 

大人二人は 「暑いし・・・ あんまり並ばんでええとこ入ろ♪ どこでもいいんちゃう?」

 

 

 

そんなわけで

 

100828c.JPG

おいおい はしゃぎ過ぎだろ?

 

とりあえず無難な”スモールワールド”へ。。。

 

 

100828d.JPG

 

 

 

100828e.JPG

 

 

 

100828f.JPG

 

 

食い入るように見てたねwwww

 

”ハウス食品”だから 何か食べれる♪と思ったら・・・・あら?

でも すぐに入れるって聞いたので とりあえず”カントリーベア・シアター”に。

壁にかかってる動く剥製達にも興味津々。

クマさん達が演奏してるのに 剥製達に釘付け。 

 

 

しかし ミッキーもドナルドも見かけない・・・。

中に入ってばっかりで 歩いてないから?

チップとデールに出会うと Ponは眉間に皺寄せながら人差し指で突いていましたwww 失礼や・・・。

 

 

適当にウロウロしただけなのに ディズニーランドって  なんか楽しいねんなぁwww

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

神戸からだとディズニーランドに行くとしたら旅行だったけど

ここからだと日帰りで行けるって感覚が なんか不思議・・・。

なんせ 日常で富士山を拝めることが 未だに不思議・・・。


Pon 1歳0ヶ月~2ヶ月 [Pon 1歳]

 

 

100901b.JPG

 

 

5ヶ月前は なんか コロン。。。ってしてたのに 

 

100901a.JPG

 

 

しっかりとした立ち姿には 毎日一緒に居る私でもびっくりしてしまいます。

 

 

いろんなことが出来る様になって だいぶラクに(私が・・・)なってきましたwww 

 ・歩ける様に。 

   酔っ払いのおっさんからペンギンになりましたwww

 ・一人でご飯が食べれるし手も拭いてくれる。

   食べてる間に 自分の食事やちょっとした家事が出来る♪

 ・ご挨拶を覚えた。 

   こんにちわ・いただきます・ごちそうさま・ありがとう・ちょぉだいな・ごめんなさい・・・ 

   すべて無言のジェスチャーのみ・・・おサルさんの芸みたいなカンジかなwww

   バイバイだけは手を振りながら言えるので 四六時中 バイバイしている。

 ・着替えのお手伝いも。

   手をあげたり足をあげたりと 自分から動いてくれるので着せ替えがラクに♪

 

 

100901c.JPG

 

 

100901d.JPG

 

 

遊びの幅も拡がりました。

プールで潜水したり浮いてみたり 公園でシーソーをしたりと楽しんでいます(パパがwww)

まわったり手をあげたりして 不器用ながらも音楽に合わせて踊ったり。

 

 

本を読む?見る?めくる?のが 特に好きな様で たまに指でたどったり指したり声を出したりwww

絵本に限らず文庫本も じっくりとページをめくっています。

いつのまにか上下さかさまに見ることがなくなってるやん!!  わかっとんかいな?

 

 

特に嬉しかったのは ”お片づけ”が出来る様になったこと♪♪♪

 

funnytoy.jpg

Ponが初めてお片づけを覚えたガラクタオモチャ達

 

数冊の本をトントンと揃えてくれたり 引き出しを開けてしまってくれたり・・・ グチャグチャですが頑張っています。

お箸やお玉や醤油瓶等 触るとダメとわかっているのに 勝手に出してしばらく遊び ちゃっちゃとお片づけして 得意げな顔でこちらを見ます。 (これこれ 洗ってから片付けたいんですけどwww)

 

 

100901e.JPG

 

身長73,5cm 体重9.1kgのPon  @2010,9,1

 

 

食事面は まだまだ おっぱい命のPon。 Pon次第ですが 1歳半を過ぎるくらいまでは授乳しよぉかなと。。。

あと残念なことに ”卵白”に反応しました。 食後 2回ほど 目のまわりが赤くなり痒がりました。 病院には行っていないので確かなことはわかりませんが しばらくは卵白に気を付けた食事にして様子を見ることに・・・。 乳児の頃 アトピーの様なカサカサのお腹でしたが自然に治っていたし もぉちょっと大きくなったら自然に治ってるんぢゃないかな♪    

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

箒やビーサンが家の中にあったり

セロテープや食器がPonのガラクタ入れに入っていたり

リモコンがゴミ箱に入っていたり。。。

常に 家の中が おかしなことになっている。。。


中川家の礼二 vs Pon [Pon 1歳]

 

Ponも先日1歳3ヶ月に突入しました。

 

次の楽しみ。。。と言えば やっぱ”発語。。。おしゃべり”。

 

Ponは きちんと挨拶が出来るのですが ”バイバイ”以外 全部 ”無言のジェスチャー”wwww  

 ”こんにちわ”    お膝をと腰を曲げて笑顔www

 ”ありがとう”     コクンと頭を下げる

 ”ちょぉだいな”   両手の平を上に向ける

 ”いただきます” ”ごちそうさま”   両手をあわせてコクンとうなづく

 ”上手 上手”    パチパチ手を叩く

こちらの言う事はわかるみたいなのでいくつか芸が出来るといった程度。 ぱぁ君ふぅ君ろぉちゃんレベルに近付いて来たと言ったところ? 

先日「お鼻触って♪」って言ったら 指が鼻の孔に・・・・。 Ponのお鼻 誰に似たのか残念なことにちょっとポジティブ前向きなので つい指が入ってしまったのかもしれないです。 気・・・気の毒・・・。

 

 

どれだけの言葉を喋れるかと言うと・・・

   手を出しながら   「ハイ♪」  ”Hi”

   手を振りながら   「バーバイ♪」 ”Bye-bye”

   グーをした手の親指を立てながら  「グォッ♪」 ”Good”

                                   以上 

 

英語喋れない日本人が 海外旅行で買い物してる様な語学力。  日本語ちゃうやんwww

      

  

 

100907b.jpg
               パパのまね・・・  ってか パパ不健康?

 

 

100907a.jpg

             ぱぁ君のパンティングのまね・・・・wwww

 

「ほな Ponちゃん 行こか♪」 って言うと 「かっ♪ かっ♪」って声を出したり・・・。 

もぉ 言葉ちゃうし・・・。

 

 

でも Pon本人は どぉやらペッラペラに喋れてるつもりの様で たまぁ~に 真面目な顔で一生懸命に長文で喋ってくれますが わからなさすぎてこっちが困ってしまいます。 絵本も読んでくれますが さっぱりわかりましぇん。

よくもまぁそんなにでたらめな音を自作して喋れるよなwwwって感心するくらい 何を言ってるかわかりましぇん。

無視するわけにもいかないので 「へぇぇ そぉなんやぁ♪」って返事すると 「・・・・?」(何言っとんねん このおばさん・・・)って顔で数秒黙るので この返事ぢゃまずかったのかなぁって 「そんなこと無いと思うわ」「えぇぇ そりゃ えらいこっちゃ!!」とか いろいろアレンジして返事をしています。

 

動物と話せる志村どうぶつ園のハイジさんだったら Ponの言ってること 理解できるのかもしれない。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

”中川家の礼二”の”もっともらしいデタラメな中国語”を聞かされてる本物の中国人って きっと こんなカンジなんやろな・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。