So-net無料ブログ作成
検索選択

Ponちゃん 映画館に行く♪ [Diary]

 

 

先日 3人で”海猿~The Last Message~”を見に行きました。

 

 

101001.JPG

 

 

 

サングラスしてる私に慣れてるはずのPonなのに・・・。 

暗いところで不安だったのか 周りの人も全員メガネ着用が不気味だったのか・・・?

3D映画なのに かける度に取り上げてポイしようとするPon。。。

 

そりゃ 2時間も 黙って座ってられるわけないかwww

たまに Pon語を発するものの 

鉄柱が落ちる音や水の音や爆音にかき消され あるときは 映画の赤ちゃんの声と混ざり

映画の後半は おっぱい大作戦(Ponはまだ”おっぱい命”)で口封じwww

 

なぜか 会議のシーン等は いちいち振り返ってスクリーンを見つめておりました。

絶対 わかってるはずないのに・・・。

 

そして最後のテロップが流れる頃 やっとメガネをかけさせてもらえたけど・・・

文字が浮き出てるの見たって・・・ 別に・・・なぁ・・・。 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

大人しくしてくれて助かったけど 私が干乾びそうでしたwwww


寝相って遺伝? [Diary]

 

 

我が家のベッドクィーンサイズ♪・・・なのに・・・・

 

 

 

Danna-Sanは 狭くて不眠らしい。

 

 

 

 

100722dpa.jpg

 

 

なるほど・・・・。

 

 

 

 

100819dpb.jpg

 

 

                  贅沢・・・  利休に怒られそう。。。

 

 

 

Ponが寝返ると・・・ 

腕やおなかだけでなく 顔や頭まで蹴られる。

これがまた結構 痛い。

 

私達がダムになって Ponの落下を防いでいるのに

私の頭とベッドヘッドの隙間を寝返りながら通り抜けて ベッドから落ちたことも・・・。

寝相悪すぎ!!      

 

ま・・・ ちょっと 涼しくなってきたから 縮こまって寝てくれる様になるんちゃうかな?

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

ちなみに寝顔は”ビリケンさん”に似てるんやもんなぁ。。。 かわいそう・・・。 

m_biriken[1].jpg

ママ&ママ  1歳4ヶ月突入 [Diary]

 

 

クイックルワイパー・・・ Ponサイズにすると上手になりました。

 

 

 

 

 

先日 やっと ヒブワクチンの予約が取れました。 

 

 

100921hib.jpg

 

 

Ponは鈍感らしく 注射では泣かないようです。

注射後も お医者さんに一生懸命Pon語で話しかけて 仕事の邪魔をしておりました。

 

 

「こんにちわ♪」

振り返ると 小学校1~2年生くらいの女の子。 自分から挨拶するように教えてもらったんでしょうね。 お行儀のいい女の子。 気持ちいいですね!! 

「かわいぃ♪ 1歳くらい?」 

2歳の妹がいるらしく 小さい子供の扱いは私よりも先輩です。

「どこで覚えたの?って思うくらい 毎日毎日 知ってる言葉が増えるの。 二個(二語文のことらしい)喋れるよ。 テレビを見て覚えてるのかもしれない♪」んだそうですwww

Ponは まだ全然喋れないって言うと

「だって 男の子は 喋るの遅いから」って励まされましたwwww

まだまだ女の子カラーの服を着せないと 女の子には見えない様ですwww

 

 

 

そんな 心身共に男の子みたいなPonも 話せる言葉がたった一語増えました♪

 

 

「ママ」です。

外出先で 私が席を外すと 「ママ・・・ ママ・・・」と いなくなった方を見ながら喋っている様です。

でも

「Ponちゃん パパは?」って訊くと 「ママ・・・ ママ・・・」って言いながら玄関を指しています。

うーん・・・ まだまだ 詰めが甘いね・・・。 

ママとママか・・・。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

先日 1歳4ヶ月になりました。

        身長75cm 体重9,5kg 

じっとしてくれず タイトル通り すり傷の絶えない女の子です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。