So-net無料ブログ作成
検索選択

同時接種に緊張 [Pon 1歳半]

 

 

110307f.jpg

腕を出して待機中www

 

 

予防接種 ”3種混合Ⅰ期追加” に行ってきました。

行ったついでに ”肺炎球菌”の予防接種も打ってもらいました。

大きくなったので 痛さや不安に敏感になって泣くかも?って思いましたが 相変わらず 泣かずに頑張っておりました。

・・・・って がっつり 今 問題の”同時接種”です・・・。 

この翌日 ワクチン同時接種問題のニュースが流れ 安易に同時接種をお願いした私に緊張が走りました。。。 

「同時接種が受けられますが どうされますか?」って訊かれ 無料だし 何度も足を運ばなくていいので ”ラッキー♪ 予防出来るものは予防しとこ♪”ってな安易な考えで受けたのでした。

こわいですね・・・。

数日経った今でも 元気に過ごしてるPonを見ても まだ世間に知られていなかった事とはいえ 安易に決断してしまったことに 少し胸が苦しくなります。 

 

 

 

 

傍若無人でお邪魔なPonだけど・・・・

 

 

110307e.jpg

 

ちょっと・・・・ Ponちゃん・・・・  そこ のいてよ・・・ 

 

 

 

110307b.JPG

 

相変わらず・・・ フレンダー君が犠牲にwww

 

 

110307c.JPG

 

 

ぱぁ君の聖地=キッチン以外の場所なら ぱぁ君は怖くない。

 

110307d.JPG

 

 

陽気でノビノビ 元気なPonを見ていたい!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

元気過ぎて Ponの胃は底無し・・・。

あまりの食欲に 肥満の心配がwww


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

とってもとっても元気です♪ [Diary]

 

先週・・・ 

 

110320max.jpg

 

 

お米・トイレットペーパー・乾電池・懐中電灯等は入荷出来てないとのアナウンス。

 

 

みえちゃん さきちゃん   物資の救援 本当にありがとうございました。

もし 送ってもらってなかったら・・・ 今頃 トイレにチラシが置かれていたかもしれません。

 

 

この辺りでは 今でもトイレットペーパーやカップ麺はほとんど無い状態です。

私の体の細胞の半分を生成しているのではないかと思われる”納豆”も手に入りません。 (もう半分はポテチかな?)

コンビニがコンビニエンスぢゃ無くなっています。

ガソリンが通常に戻ったのがありがたい!! (私 車が無いと”引きこもり”になってしまう)

 

 

110315pon.jpg

 

計画停電実施日は・・・ 

電気がつく間に あれもこれもやっておかなきゃ!!って感じで 結構 忙しくしております。

停電中は 家に居ても余計な不安がフラッシュバックするだけなので 外出したいと思うものの  お店も閉まってるし 信号は消えてて危ないし・・・。

1日に2回実施の日なんて バタバタ→ぼけぇ~→バタバタ→じぃぃぃ~→バタバタ・・・と 普段のリズムが崩れ 時差ボケ状態に。 日照時間の短い北欧の冬を過ごしている様な気がしましたww

 

 

阪神大震災をマンションの12階で体験しているので 少々の揺れは大丈夫・・・と何の根拠も無い自信を持っていたのですが 逆に軽いトラウマになっているのか 怖かったです。 揺れの後の良くない状況の方が簡単にイメージしやすくなってるんですね。

1階に居たPonを抱えて ドアを開けまわって ワンコは2階にいたので 奴らの運動能力を信じて 裸足で家を飛び出してしゃがんでました。  四方から悲鳴が聞こえてくるし・・・。

歩ける状態になって 急いでワンコ達を連れ出したのですが 避難場所には連れていけないので いつもの公園に連れて行くことに。

ワンコもPonも それはそれは楽しそうに お散歩しておりました。  そんな彼らの姿に 精神的に救われはしましたが・・・。  それにしても ワンコ達よ・・・ もう少し 敏感になってもよいのでは・・・?

 

 

 

1989年サンフランシスコ大地震(当時留学中) 1995年阪神大震災 2009年静岡沖地震・・・と 大きな地震ばかり体験している実兄・・・。

今回の地震でも 運良く 無事でいることが出来ました。 (去年から 福島に住んでいる・・・) 

近所に住んで欲しくない人No.1。 

 

 

関西の皆さん 心配のメールを送ってくれてありがとうございます。

水・電気・ガスの無い生活を何週間も過ごしたことがある(金欠で・・・ぢゃないよ 震災で・・・だよ)ので 物資が不足していたり 計画停電が実施されたり・・・と このくらいの不便ぢゃ不便とは思えませんwww この辺りは 何と言ってもおだやかに生活が出来ています。 私達は 被災地の方々を支援させてもらえる立場にいます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

被災地の皆様の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。