So-net無料ブログ作成
検索選択
Pon 生後7ヶ月 ブログトップ
前の3件 | -

この一ヶ月の成長ぶり ~生後7ヶ月~ [Pon 生後7ヶ月]

 

ハイハイ”も・・・・ ”つかまり立ち” も・・・・

6ヶ月齢に持っていかれたので 

7ヶ月齢での成長ぶりって・・・・ 目立ったものは特に無し・・・ポリポリ (・・*)ゞ

 

 

上手になりました♪

 

ハイハイも・・・

 

100106ponpon.jpg

 

 

つかまり立ちも・・・ 

 

100202b.jpg

 

 

 

大人の私たちと 同じ空間を楽しめる様になったのがありがたいねwww

 

100202c.JPG

 

 

 

100202d.JPG

 

                                                    @江ノ島 

 

 

 

100202h.jpg

 

                                         @鎌倉 

 

昨日は 食事を自分で食べたがったり・・・。

 

 

教えなくても 見よう見まねか どんどん勝手に覚えていくもんなんやね♪

 

 

 

 

100202f.jpg

 

                                それは 誰の真似? 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ      にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ 

Ponの喃語。。。

レパートリーが増え 「あべべっ!!」「あぶぶっ!!」「べぃびっ!!」等www

声もでっかくて むしろ”奇声”になってきてるので 恥ずかしいzowww


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2回目の3種混合・・・  [Pon 生後7ヶ月]

 

 

3種混合の予防接種に行って来ました。

   百日せき・ジフテリア・破傷風の予防だそうです。

 

 

あちこちで 泣き声がしますwww

みんな がんばれっ!! 

 

100129a.jpg

 

 

親の私があんまり愛想良くないので Ponが愛想良くしてくれると助かるや♪

何をされるか知らないPonは お医者様にも愛想をふりまいて・・・・

いざ 注射!!

 

 

・・・・・・・・・・・・

            ・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

えっ? 痛くないの? 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

さてさて・・・

 

100129b.jpg

 

 

 

 This is exactly ”THIS IS IT”♪ 

                                              これぞまさしくよん♪ 

 

 

100129c.jpg

 

 

 

へっ!?  あぁぁwww

                    心配せんでも ちゃんと行きますやん お散歩もwww

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ      にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ

 

うちの娘は ワンコと一緒で鈍感なのかい?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お雛様が届いたよ♪ [Pon 生後7ヶ月]

 

 

Ponは 女の子なので 初節句は”桃の節句” お雛様を飾ってお祝いです。

 

 

      "雛人形はその子の厄払いを行ってくれるもの"

     だから ”ひな人形は一人一飾りが基本” なんだそうです・・・    

                                          へぇぇぇ  そぉなんやぁ~    姉妹だと大変!!

 

 

      そして飾る時期は ”一般的には節分がすぎてからと言われている”そうです。

                     

100128b.jpg

 

 

                                           ちゃっちゃと飾っちまったよ あははwww 

 

 

パパ方のおばぁちゃまからいただきました♪

Ponちゃん 嬉しいね♪ 

 

 

 

 

100128a.jpg

 

 

 

 

ちなみにひな人形を片付ける時期は、

    ”婚期が遅れるなどという言い伝えがあることから(根拠はないと思いますが)、

     昔からひな祭りが終わったらなるべく早い方がいい

                                                 あはっ だから? 私・・・ 

 

 

 

うぅ 実例(いや 実体験?)が身近なだけに プレッシャーが・・・・www

 

クリスマスツリーも しつこく飾ってたしなぁ・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ

 

私も お雛様 飾ってもらいました。

小学校あがる頃には 飾ってくれなくなっていましたwww

段飾りのお雛様・・・・ そりゃ 出すんもしまうんも大変やったと思うわwww


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - Pon 生後7ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。