So-net無料ブログ作成
検索選択
Pon 1歳 ブログトップ
前の3件 | -

もう一つの神話 [Pon 1歳]

 

 

むかしは 多くの神々が世の中を支配しておりました。

Pashamaki村も 酒神Pon・バッカスの支配の下 人々は平和な日々を過ごしておりました。

 

 

101113ra.jpg

 

 

 

ところが このPon・バッカス 自分の地位におごり始め 村人からの貢物のお酒を撒き散らす等 人々を困らせる様になってしまいました。

 

 

101113rb.jpg

 

 

それを見ていた神々の王ゼウス神は Pon・バッカスを捕えました。

 

 

101113rc.jpg

 

 

 

村は しばらくの間 平和な日々が続いたのですが 

 

101113rd.jpg

 

 

ゼウスの目を盗み Pon・バッカスは 村に戻り 再び村人を困らせ始めました。

 

 

 

村人達は 悩んだ末 村一番の美しい娘ロデムを いけにえとして差し出すことに決めました。

 

 

 

 

101113ree.jpg

 

 

このことを知ったゼウスは かわいそうな娘ロデムを助ける為に Pon・バッカスを村から追放しました。

 

 

 

そしてPashamaki村に平和が戻り 村人達は穏やかな日々を 

 

101124ra.JPG

 

 

永遠に過ごすことが・・・・

 

 

 

 

出来る・・・・

 

 

 

101201ra.JPG

 

 

わっけ無いぢゃぁ~ん!!

 

 

101201rb.JPG

 

 

パワー倍増にて・・・・

 

 

 

Pon   復活!! 

 

101201rc.JPG

 

 

うるせぇんだよっ!! 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

ちなみに・・・・


2度目の一時保育 [Pon 1歳]

 

 

用事があったので また預かってもらいました。 

 

到着すると ちゃっちゃとフロアに入り ちゃっちゃとおもちゃを出して遊びはじめましたwww  園を後にしようとする私を振り返りもせず・・・   ちっ・・・

Ponのお荷物バッグの中に忘れ物をしたので 見つかってPonを刺激しない様に こそぉ~っと部屋に戻ると 満面の笑みで両手を挙げて「おぉぉ」って叫びながら走っておりました。 私に気付くと 両手でものすごく”バイバイ”されました。 ”今遊んでるから 向こう行って!”と言わんばかりに手を振られました。。。  へぃへぃ・・・すぃませんね・・・  なんぢゃ? あいつ・・・

 

お昼寝の時間に迎え行くと みんなお昼寝してるのに Ponとまだ歩行器が必要なお友達の二人だけ 何故だか フラフラウロウロしておりましたwww

 

 

101128p.JPG

 

 

へぇぇぇ♪ なんとかお友達と過ごしてるんやぁ♪

 

「ちゃんと自分で食べてましたよ。 でも 食べたくない物はお口に持って行っても 絶対 口を開けないんですよwww」  なにぃ~っ!?

ほぉぉぉ 好き嫌い 始まったか・・・。

 

帰る途中 また忘れ物に気付き 保育園に戻ると 大喜びのPonは車の窓から保育園を覗き込み 先生達に嬉しそうに手を振っていました。

そぉかぁ~ そんなに楽しいんやねwww

 

 

公園でも 他にママさんと子供達がいると 知らない人の中に入れないので Ponを遊ばせるのをやめてしまうヘタレな私。 私のせいでPonが他の子供達と遊ぶ機会を逃がしてるからなぁ。

Ponの本来持ってる自主性と社会性にお任せで遊ばせてやりたいしなぁ。

一時保育・・・ たまにお願いするのもいいなぁ♪ 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

お迎えに行った時は 「おぉぉぉ」と慌てて寄ってきて 抱っこしろって手を伸ばしておりましたwww

良かった♪ 朝みたいに両手で”バイバイ”されなくてwwww


子供の理解度。。。 [Pon 1歳]

 

 

絵本を・・・読む?・・・デタラメに読めてるフリ? ・・・とりあえずページをめくったり ”おままごと?もどきなことをして遊んだ”り 一人あるいはワンコと過ごしてくれて 私とPonの距離 半径1m以上な時間が増えています。

 

ラクガキも大好きで ただ メイクの真似もお約束らしく クレヨンにしろボールペンにしろ 自分の顔に描こうとするのが 危ない・・・。 

最近は”ゴミ捨て”も”お気に入り”らしくて 従姉妹のいらなくなったレターセットやらノートを貰ったので  段ボールから出しては ラクガキして 描き終わったら クシャクシャにして ちゃっちゃとゴミ箱にポイしています。  

それでも 壁やテレビが 「ギャァッ!! コラァ~ッ!!」ってことも しょっちゅう。 

 

 

101121pd.JPG     床はあきらめた・・・ (涙

 

 

 

やけに大人しいので・・・ 

また 何か悪さをしてるんぢゃないかと・・・

101121pa.JPG    101121pb.JPG

 

 

のぞいてみると・・・・

 

 

おぉぉぉ!!

 

101121pc.JPG

 

 

 

 

木のイラストを認識して 色を塗ろうとしている様子・・・・・。

ちっちゃい絵に 自発的に 色を塗ろうとしてたんや・・・。  

もぉ そんなことが出来る様になってるんや・・・。 ちなみに それ ほんまは迷路やねんけどねwww

そぉいや・・・ ”ゴミ”と”ゴミぢゃない”を判別出来てるもんな。。。 捨てちゃダメなものだといけないので 一応ゴミ箱をこっそりチェックしているのだwww

 

 

いまだに喋れず 「おぉぉ おぉぉ」ばっかり言っていて どちらかというと のんびり屋さんの様子 (涙  

そんなわけでPonがどれだけ理解してるのか把握しづらい。 でも もしかしたら 私が思っているより多くのことを理解しているのかもしれないな・・・ (汗

子供って ただの”見様見真似”をすることで 物の判別まで学べてるんやぁ~♪♪って ちと感動した瞬間でした。

 

 

そして その夜 Ponは 1歳5ヶ月にして 産まれて初めて熱を出しました。

こぉやって Ponも どんどん体が強くなるんやなぁ。。。♪ 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

えっ!?

それ・・・ ”知恵熱”ちゃう・・・!?


前の3件 | - Pon 1歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。