So-net無料ブログ作成
検索選択

お次は ズー♪ [おでかけ日記]

 

 

 また ズーラシアに行きました。 

 

110924zr1.jpg

 

 

 

 

オカピは キリンの仲間? それともシマウマ?

 

110924zr2.jpg

 

 

・・・ってか キリンの角みたいなところに骨があるなんて びっくり!!

だって ぬいぐるみでしか触ったことなかったし でんでん虫で言う”やり”みたいな感じだと勝手に思ってたしwww

 

 

110924zr3.jpg

 

 

正解は キリンの仲間。

足の先も 内臓のつくりも キリンとシマウマは違うみたい。 

 

 

110924zr4.jpg

 

 

 

そして 今回も ゾウのオブジェで記念撮影

 

110924zr5.jpg

 

 

秋のイベントの ”ふれあい広場” 

 

110924zr6.jpg

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

ふれあいの広場って・・・・

なんか 結構 残酷な感じがした・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今年はシー!! [おでかけ日記]

 

去年は ”ディズニーランド”に行きましたが 今年は”ディズニーシー”に行きました♪

まっ もぉ1ヶ月も前のことですけど・・・

 

 

11tdlsa.JPG

 

 

午前中 海に浮かんでいたDanna-San・・・。 

急に”シー”に行く気になって ふらりと”シー”へGo!! 

 

 

11tdlsb.JPG

 

 

到着早々 水上ショーが始まってラッキー♪ 

 

11tdlsc.JPG

 

 

11tdlsd.JPG

 

 

私・・・ ”架空の生き物”大好き!! 見れて嬉しい♪

 

 

 

11tdlse.JPG

 

 

Ponもアトラクションに乗って遊べる様に・・・♪

 

 

11tdlsf.JPG

 

 

大人ばっかりだと素通りしちゃう”アリエルのプレイグラウンド”も Ponのおかげで 楽しめた。

マーメイドラグーンシアター・・・ 前に見たときより クオリティーが高くなっている様な・・・?

 

 

11tdlsg.JPG

 

 

Pon また 遊びに来ようね♪ 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

子供の頃って 帰りは寂しい気分になったけど 最近ぢゃぁ 疲れの方が先に来ちゃって・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

”秋”と言えば ”芸術”よ♪ [おでかけ日記]

 

 

110911a.JPG

 

 

行って来ました♪ ”箱根彫刻の森美術館”♪ 

 

”彫刻の森”って言うくらいだから 凡人には理解出来ぬ彫刻が所狭しと並んでるんやわぁって思っていましたが 凡人にもめぇいっぱい楽しめる場所になっていました♪

 

110911b.jpg

 

 

まぁ やっぱり 凡人には理解出来ない作品だらけでしたけど・・・・・

 

 

110911c.JPG

 

 

 

意味わからん過ぎて 結構 おもしろかったりします。 

 

 

110911d.jpg

 

 

 

年齢制限・・・・かなり低年齢・・・・のため 私達大人は遊べませんが・・・

 

110911e.jpg

 

 ”シャボン玉のお城”

 

110911f.jpg

 

 

私も中に入って てっぺん取りたい!!

 

 

110911g.jpg

 

 ”ネットの森”

 

こちらも ネットの中を どんどん上に登って行ける様になっている♪

 

110911h.jpg

 

 

Ponよ・・・ そのちっこい体 私に貸せ!!  私 やっぱり てっぺん取りたい!!

 

遊びも充実しているっていうか 遊具自体が”プレイスカルプチャー(遊戯彫刻)”なのだそう。

 

 

とはいえ ピカソの人生そのものが興味深い”ピカソ館”も楽しい。

 

110911j.JPG

 

 

”ジュマイユ”なんて 私 初めて ”ナマ”で見ました。 見とれました。 また見たい。

館内は撮影禁止なので 写真はありましぇーん。

 

 

 

110911i.JPG

 

 

下調べ無しに ふらぁ~っと行った割には 内容の濃いところだったので すごい楽しかったです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

 

芸術って・・・・ 理解できないから芸術なんよ・・・ きっと・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。